ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)

ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)

ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)
総合評価:3  [総評者:さやま
定価: ¥ 13,600、 発売日: 2013-09-11

みんなのレビュー・感想

    2013/7/13    By y-f113
発売前の投稿です。HD画質(+比較的高音質)であることに至高の価値あり。CDに付属のはすべてDVDで、HD画質はいつもCS等の放送でしか体験できなかった(ただしフルHD解像度ではないことがほとんど)。
なおミュージックビデオでの音声はそもそも音声専用のメディア(CD)より劣る(音量レベルが低い=相対的にビット解像度が低い。同じ音量にしたとき生々しさに欠ける)と認識してますが、CS放送の圧縮音声よりはましであることは確か。
一般受けはしなかったかもしれないが名曲の「隣人は傷つかない」などは特に楽しみにしています。あの緻密な音とかっこいいダンス映像の両方をかぶりつきで高品質で楽しめる(はずな)のはこれだけです。

[9.14追記]→発売後、見てみて、やはり音声のレベルがビデオ仕様の小音量で残念。音量を上げても、音のバランスだけでなく、何かが違う。足りない。
でも画質は緻密。上記、隣人は…でも、個々の表情がよりよく分かるようになった(それにしてもこれのダンスショットのみの映像をますます見たくなった。)
座談会も面白くいろんな話が聞ける。上からマリコの題字は、リボンで書いてほしいと麻里子様が希望したとのこと。
折り込み型のケースは、2枚を上下にずらして重ねて固定するタイプで、下のディスクは上のディスクを一旦外さないと取れない仕様。枚数が増えるとやむを得ないかもしれないが、何とかならないか・・

    2013/9/20    By まいまい
BD版ですので、他の方が申してるように画質はDVD版よりよいですが

テレビつなげて観てる方は、問題ないのでしょうが

それなりのシステムで音響組んでる方が観ると、音が負けてます。

収録されてる音は、CD+DVD版で売られてるのと同じです。

臨場感感じられるような音のフォーマットは使われてません。

BDの画面観ながら、DVD版の音聴いてるような感じ

BDなので、ドラマ仕立ての物もあるので音もしっかりして欲しかったのであえて辛口コメント

    2013/11/30    By ひらき
最近、勢いがあるAKBのミュージックビデオ集。
まとめてみることが出来て、とてもよい。
なにせ知ってる曲が満載なので、気持ちも満たされること請負。
日ごろ気が付かない、メンバーの新たな面を発見することもできるかも。

    2013/11/7    By yoonseok
Im very happy with akb48 thank you so much!!

    2013/10/31    By umi
とても魅力的な内容でした。AKB48ファンなら是非、手に入れたい品物です。

    2013/12/8    By francis
あっちゃん卒業後シングルは購入しないことが多く、でも、曲が良いのでPVは観たい、高画質で観たいと思われる方向けですね。
画質はDVDのどんより感が無くくっきりすっきりです。お勧めですよ

    2013/12/19    By わっかー
ふだんCDは購入しないので、こうしてCDに付属するDVDの映像がまとまって収録されていて、なおかつ高画質のこの商品はとても良いと思います。個人的にはシュガーラッシュが気に入りました。グループの曲以外の、ソロやユニット別の映像集も発売してくれたら、同様に購入したいと思いますが販売会社が違うから難しいのでしょうね。

    2013/9/10    By gankutuou
殆ど見たことのあるPVばかりだけど、めちゃくちゃ綺麗になっている。
「ヤンキーソウル」なんて映像のざらついた感じがまったく無くなり別物みたい。
「抱きしめちゃいけない」は元々パステル調の斜のかかった作品だからクッキリとはなっていないが、全員の表情がわかるようになった。特に山本彩がハッキリ識別できるようになりファンなので大満足。
メンのコメント選別は?な人選ばかりだけど、不協和音を楽しむ事にしたら面白くなってきた。
今までシングル買ってない人は勿論、買ってきた人も十分楽しめる内容になっているとおもいます。
写真は、こじはる、さしこ、さえ、ゆいはん、れなたむでした。

参照元:http://www.amazon.co.jp

    2013年08月11日     by 犬神うるふさん
収録されてるCDは全部持ってるのですが、PVを見る為にCD付録のDVDをわざわざ交換しなくても、まとめて見れる事に魅かれて購入を決めました。前作の「AKBがいっぱい ザ・ベスト・ミュージックビデオ」はDVDとBlu-rayの両方を持ってるのですが、26型テレビで見ても画質と音質の違いがわかりました。きっとBlu-ray版の「孤独な星空」は最高に綺麗なPVになってるでしょうね・・・・・楽しみです。

    2013年09月15日     by 楽天パリーグ制覇さん
以前からAKB48は好きでしたが、コアなファンじゃないので、CDを購入したことも劇場や握手会に行ったこともなく、たまにYouTubeや録画したTV「音楽缶」でPVを視聴していましたが、知らない曲も含めてたくさんPVが収録されている第2弾『AKBがいっぱい(Blu-ray)』を購入した際、AKB48をもっと好きになれたので、第3弾『ミリオンがいっぱい(Blu-ray)』を迷わず購入しました。映像を楽しむ目的なのでBlu-rayにしましたが、映像が綺麗で満足です。やっぱりアイドル物は抵抗がありますが、買って大正解でした。知らない曲もたくさんあって凄く楽しめます。

    2013年09月23日     by tomorieharuさん
キャンペーン等の関係で、他よりも高いこのショップで購入しました。予約注文でも、発売日に発送されないショップですが、今回は無事に届きました。内容は、ボリューム満載で良かったです。

    2013年11月09日     by jkkomiya0526さん
とってのい魅力的な商品で購入したけど長すぎ

    2013年10月27日     by くっき~だぉさん
かなりのボリュームで見るのにかなり大変です。

    2013年10月07日     by 素人レビュアーさん
まさにミリオンがいっぱい.今後いつまで AKB48 が活動を続けるかはわかりませんが,これだけミリオンを続けることはもうないでしょう.そういう意味でもファン必携のセット.

    2013年09月13日     by 購入者さん
早々に予約していたので、発売日の前日に届きました。Blu-rayなので画質、音質共に大満足です。それにしてもショップへの評価をここに書くのはお門違いでしょ?

    2013年08月26日     by ウーさん2000さん
自宅の65インチテレビだとDVDでは画像が荒く、今回はブル-レイのみの購入しました。

    2013年12月27日     by やすたろう9132さん
PVがかなり長編ではいっていた。物語のようなものもあり。やっぱいやされますねぇ・・

    2013年12月06日     by 購入者さん
実は唯一視聴可能なBDのPCがソフト不具合で視聴出来ていません。すみません。特典も付いて、興味があるならお得だと思います。

    2013年11月05日     by 購入者さん
最近AKBに、はまってます。全部よかった。

    2013年10月14日     by 購入者さん
サプライズのがはいっるだけで、持ってない人は、買う価値はあるよ。あとは、映像持ってる人は、微妙かな?まとめて見れるから、おっけー。

    2013年10月12日     by 購入者さん
やっぱり、ブルーレイは綺麗。PVまとめて見られるので毎回シングルを買わないものにとってはありがたい。

    2013年10月02日     by 購入者さん
さすがですね!見応えがあります。何度見てもあきません。

    2013年10月02日     by すいのさん
ボリューミーです!じっくり見ていきたいです!

参照元:http://product.rakuten.co.jp

⇒ ミリオンがいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~スペシャルBOX (6枚組Blu-ray Disc)
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu