SKE48学園 DVD-BOX IV

SKE48学園 DVD-BOX IV

SKE48学園 DVD-BOX IV
総合評価:5  [総評者:樽井成章
定価: ¥ 8,190、 発売日: 2011-02-25

みんなのレビュー・感想

    2011/2/26    By 中年特撮マニア
この巻で松井珠理奈は、DISC3の、それも「DVD-BOX2発売記念イベント」の映像にしか出てません。DISC1はW松井に矢神久美が欠席、DISC2&3は桑原みずきが欠席、中西優香に至っては全編通じて全く出番なしという具合で、いくらなんでも欠席が多過ぎるんじゃないかね? そもそも、BOX3全編とBOX4のDISC1まで延々ガールズバンドの話題でつないでおきながら、肝心のライブ当日の紹介が特典映像にも無いというのはちょっと酷いと思うぞ。
『SKE48学園』のゆる~い雰囲気はまぁ好きなんだけど、松井珠理奈の駄ジャレと桑原みずきの騒々しいまでの躍動ぶりがないと、やはり物足りないのだなぁ。加えて、ほんわかな森紗雪と新海里奈が卒業しちゃって、代わりに入ってきたのが、なんだかはすっぱな感じの加藤るみと木崎ゆりあなので、益々ノレない第4巻でした。この後も番組が続いているのか知らないけど、主力メンバーはきちんと揃えて、構成もじっくり考えて作って欲しい。
最後に蛇足を。
新加入の2人は今までのチームSのメンバーとちょっと色が違うように感じた。SKE48メンバーの美点は、地方出身のコが野心満々に「東京に出てBIGになる!」と考えるのと違って、地元・名古屋が拠点だからこそ参加したようなのんびり・おっとり感にあったと思うのだけど(松井玲奈も初めはそうだったはず)、それも変わってしまうようでちと寂しい。

    2011/2/27    By へりうむぼいす
1・2巻に比べると内容が?・・(欠席も多く、ノリも今一!見ていて伝わってくるものがありません。新聞部や美術部も{りな}や{ちゃゆ}がいないと・・)
バンドのライブの模様は、CSの有料チャンネルで放映されていましたが・・・当然こちらで紹介すべきですね!
コンサートの寸劇やMCの台本を見ていてもそうですが、もう少しましな企画・構成や演出を考えてあげないと彼女たちがかわいそうです。
マネジメントをしている人たちは本気でSKEを全国展開する気があるのでしょうか・・?
「モウソウ刑事!」も楽しみにしていたのに・・(さすがにあのできは?!・・)もっと彼女たちの魅力を存分に引き出す企画を考えて欲しいと思います。
SKEも以前に比べて忙しくなり、なかなかメンバーも揃いにくいと思いますが、K2やE、研究生メンバーからの補充も考えて、番組当初の地域に密着した「商店街訪問」や「体験活動」「山の学校」などのようなロケを企画して欲しいと思います。
「ネ申す」までとは言いませんが・・今のままでは地上波でやっている「SKE48の社会科見学」や「ぶっつけ!」の方がましですね!
 PS・・{しゃわこ}のブログに4月からK2にバトンタッチとの報告がありました。今後に期待かな・・

参照元:http://www.amazon.co.jp

⇒ SKE48学園 DVD-BOX IV
SEO [PR] !uO z[y[WJ Cu